型落ち、だけど。ネット、できないけど

先日、奥さんにお願いして、買わせていただきました。

Panasonic デジタルメディアプレイヤー SV-MV100-W
2011年発売の、1つ前のモデルで、Androidのバージョンも古いんですが、これ、いいんですよ。

無線LANは接続できるけど、3GとかLTEとかのネットワークにはつなげません。そういう風に使うものじゃないのです。

  1. 自宅のDIGAで録画&エンコードを予約。
  2. 本機で、家庭内LANに接続されたDIGA内のエンコード済み動画をダウンロードする(※予約機能により、毎日同時刻に自動でダウンロードさせることもできる)。
  3. 通勤電車で視聴。

私の使い方は上の通りです。40分余りの通勤時間が、短く感じます。実に素晴らしい。

 

毎日一本ずつ、30分番組を録画するスケジュールにすると、毎朝の通勤があっというまに過ぎます。100分de名著とか、サイエンスZEROとか、勉強になるし。

問題は、本を読む時間が無くなったことですが、まあ他から引っ張り出しましょう。