遊園地に行ってきた

妻子とともに遊園地に行ってきました。
親子3人、本来の価格で入場し、昼食をとって・・・となるとなかなかの費用になります。けれども今回は、奥さんの実家からもらったタダ券が2枚あったので、子供の分だけチケットを購入。手早く奥さんがお弁当を作ってくれたので、昼食代も浮き、全体としてかなり安くあがりました。
こうでもないと気軽にはいけないよねえ。貧乏くさいけども。
ともあれ、天気が良く、大変快適な行楽となりました。娘はプリキュアショーが見られたのでご満悦でした。スーツアクトってやつですかね?各キャラクターの正確がちゃんと描き分けられていて、なかなか頑張ってる脚本だなと思いました。また、俳優さんの身体能力の高さも印象的でした。
しかしなんだ、自分も元オタクの気があると思っているので、世の中のオタクには寛容なほうだと思ってましたが、プリキュアショーを大人だけで集まって見てるってのは、やっぱりちょっとどうかと思いましたね。ショーの後のフォトセッションにも並んでるし・・・。人の趣味にアレコレ言うのは良くないからこれくらいにしますけども、他の無いのかとちょっと思いました。あれはやっぱり子供のモノで、(控え目であっても)大人が手を出したらいかんのではないかと思う次第です。