日経BP社のイベント仕切り

クラウドなんとかいうイベントに出かけてきました。

  • 申込のWebサイトが不便。セミナーの一覧と、申込みが別画面なので、時間がかぶるセッションをうっかり申し込みしそうになる(事前警告無し)
  • 入場券と、別にセミナーごとの受講券を印刷して持っていかないといけない(4セッション受けるためには、紙を5枚持っていかないといけない!)
  • セミナーが終わって、同じ部屋で引き続き次のセミナー・・・と思って座っていると、「一度外に出て、バーコードをスキャンしてもらってください」と言われる
  • 休憩時間が5分しかないのに、会場の入れ替えで15分近くかかる
  • 1セッションは40分で区切られているのに、朝最初のセミナーが10分遅れ。以下、5~10分ずつ遅れていく・・・

さすがに呆れました。