Kindle Fire HDX8.9、買いました。

Kindle Fire HDX 8.9タブレット - ハイスペックで驚くほどの軽量ボディ

買いました。自宅のノートPCを買うときより、こっちを買う時のほうが興奮しました。数年前、クリスマスプレゼントとして妻に整備品のiPadを買ってプレゼントして以来、なんとなく(自分もタブレット買うかなあ)(でも高いなあ)と思ってきました。

減額されていたボーナスが少し戻したことなど、家計の改善があったので買いました。

 

物理キーボードの接続がいまのところうまくないのを除き、大変満足しています。店頭で販売員に言われて手に取った瞬間から、「すばらしい!」という感じ。

まず軽い。重量も、動作も。

アプリの数が少ない、という件も、Evernoteとその関連アプリがあるだけで、私には十分です。いや十分過ぎる。

もともと入力デバイスというより資料読みに使うつもりだったのですが、非常に読みやすい。新書や文庫なら誕生日にもらったpaperwhite、技術書ならこちら、という感じで使い分けようと思っています。

 

欲を言えば、やはりキーボード。とりあえずATOKを入れてフリック入力していますが、8.9インチだと手に余る感じです。

また、OneNoteアプリが無いのもちょっと惜しい。Dropboxも。このへんが揃うと、私の仕事環境が激変するのですが・・・

 

あとは、自分の問題ですけど、物欲に火が付いた感じがするのは困りものです。16GBで足りると思っていましたが、なんかちょっと足りない気がしてきました・・・

2,3年後には、32GBとか、その上とか、安くなってるでしょうから、それ買おうっと。