高校野球でまた選手の虐待が発生したようで

引き分け再試合を翌日にやり、勝ったらすぐ次の日に試合とか・・・。全く正気とは思えない。

 

「選手が厳しい環境下で必死に頑張る、だからこそ感動するのだ」という意見があるのは把握しているけど、この際、感動とか全然関係ない。

 

怪我を誘発する環境を大人が作ってるのは絶対におかしい。

 

もしかしたらプロやメジャーでやれたかもしれない若者の将来を奪うんだけど、「感動した」って言う人は、それに代わる将来を提供してやれるの?やれないでしょ?

 

さらに、肩だの、膝だの、腰だのは、競技生活だけでなく、日常生活の質にもかかわる大事な部位だ。これに深刻な障害が残りかねない環境で競技をさせるなんて、ありえない。「感動した」という大人が、その高校生の健康な肉体を取り戻してやるの?やらないでしょ?「感動した」って言ってやるだけでしょ?

 

こんなことは、絶対にあっちゃいけないことだと思う。

 

いい加減、スポンサーは運営団体に配慮させるべきだし、運営団体はもっとちゃんと選手・高校生の健康に配慮するべきだよ。若者の将来を奪う大会運営をいつまでも続けていることについて、恥じてほしい。