この1ヶ月でだいぶAmazon Web Servicesの勉強が進んだ感があります(自己満足)

自己満足は多分にあるにせよ、だいぶ分かるようになってきた、納得できるようになってきた、という感じがあります。

いろんな要素が後押ししているのだろうけど、一つの要因として、Kindle Fire HDX8.9を買ったのもあるのかな、とふと思いました。電車の中でも、さっきWebで見ていたまとまった資料を読める、というのは大きい。自分でまとめたメモを読み直せるのは大きい。

 

思うに、現代的な技術・知識を身につけようと思えば、現代的な道具を使うと良い、ということなのではないかと。

高い買い物を正当化する言い訳かもしれませんけど。