お手軽モチベーションアップ

仕事の都合で、自分のはもちろん他人のモチベーションもマネジメント(やりくり)
しないといかんのです。

で、お手軽なところでこんな本を読んでみました。


通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント

概要・自分自身を分かる・自分をコントロールする・他人を分かる・他人をコントロールする、という構成で、ものすごく見通しがいいので、あっという間に読めました。

まあ、その分かりやすさは、「メンタル」という形が見えなくて複雑なものをかなり単純化しているからこそ、なのですが。

また、このシリーズの本って、非常に分かりやすいんだけど、どうも尻切れトンボの感が否めないです。なんなんでしょうね?